vanillesesamの缶詰

ドイツでまったり暮らす、30代パラレルワーカー。

インスタ、ツイッターなど、SNSのリンクをひとまとめに。「POM.ME(ポムミー)」の便利な使い方を詳しく解説

この記事をシェアする

f:id:vanillesesam:20190324183007j:image

ツイッターやインスタグラム、ブログなどなど複数のリンクを持っている方に、全部ひとまとめにして一覧にできるアプリ「POM.ME(ポムミー)」をご紹介します。

デザインもかわいくておすすめです。

 

ブロガーにおすすめ♪SNSのリンクをひとまとめに表示

ブログをやっていると、集客のためにツイッターやインスタグラムなどのSNS一緒にやっている人が多いですよね。

はてなブログには、ツイッターやインスタグラムなどメジャーなSNSはボタンを表示することはできますが、そのほかにもホームページや商品の販売サイトなども持っている場合、全部表示させるのは雑多な印象を与えてしまいます。

リンクもいくつもあると一体どこを見てよいかわからないですよね。

 

「POM.ME(ポムミー)」を使えば、とりあえず表示させるリンクは一つになります。「POM.ME(ポムミー)」に飛べば、見てもらいたいページがリスト化してわかりやすく表示されているので、読者にも紹介しやすいのがいいですね。

 

イラストレーターにもおすすめ♪ポートフォリオサイトの紹介にも

私はストックイラストをやっているのですが、ストックイラストサイトは数え切れないほどあります。

ストックイラストをやっている人は、一つのサイトだけにイラストを投稿してる人は少なくて、基本的には複数のサイトにイラストを投稿しています。

私も複数のサイトにイラストを投稿していると、自分でも一体どこのサイトに登録しているかわからなくなってきました...

 

そこで、「POM.ME(ポムミー)」を使ってストックイラストを投稿しているサイトをまとめて見れるようにすることにしました。

 

複数サイトにイラストを投稿していたり、目的に分けて複数のポートフォリオサイトを持っている人にはとってもおすすめですよ。

 

「POM.ME(ポムミー)」登録の際にはインスタグラムのアカウントが必要

 

f:id:vanillesesam:20190325004114j:image

「POM.ME(ポムミー)」を使うためには、インスタグラムのアカウントが必要です。インスタグラムのアカウントを持っていない人は、先に登録しておきましょう。

 

「POM.ME(ポムミー)」でアカウントを作ると、インスタグラムのプロフィールやフォロワー数、メディアなどにアクセスを要求してきます。

 

内容にOKでしたら、クリックして先に進んでください。

 

表示したいリンクをどんどん追加

「POM.ME(ポムミー)」にログインすると、基本情報はインスタグラムから引き継がれます。

もちろんプロフィールやサイトのカラーは後で自分から変えることができます。

f:id:vanillesesam:20190325010553j:image

「POM.ME(ポムミー)」を自分のテーマにあったカラーに変更しよう

「POM.ME(ポムミー)」のテーマカラーは20種類から選ぶことができます。

基本カラーはピンクですが、青や黒などに変えると大人っぽいシックなイメージにすることもできます。

いろいろ試してみて自分のイメージに合ったカラーに変更してみましょう。

f:id:vanillesesam:20190325042607j:image

インスタグラムに「POM.ME(ポムミー)」をのっけておく

インスタグラムのプロフィール欄にはURLを一つしか載せることができません。

そこで、「POM.ME(ポムミー)」のリンクを載せておけば、フォロワーの人全部のサイトを表示することができます。

 

自分の覚え書き用としても便利です。一体いくつSNSを使っているのかわからなーいなんて時は「POM.ME(ポムミー)」にまとめておけば安心です。

 

リンクがとっ散らかってしまって困っている人はぜひお試しを。

 

この記事をシェアする